kazbow's blog

主たる目的は、自分が食べたもの、その時感じたことを残すこと。誰かの参考になるとすればそれは幸い。

2015-035 「4周年限定そば 番外編 軍鶏白湯つけそば」@饗くろ喜(秋葉原)

くろ喜の周年限定メニューは、1周年の軍鶏そば、2周年のかけそばと食べて、どちらも素晴らしかった。昨年の3周年、今年と伺うことができず、残念に思っていたところ、その番外編として軍鶏白湯つけそばが出されるというお知らせをブログで見かけ、これは僥倖と食べに行ってきた。

 

f:id:kazbow:20150623125310j:plain

自分はくろ喜の白湯を使ったつけそばが好きで、今回のメニューもかなり期待して行ったのだけど、その期待を裏切らないクオリティ。

軍鶏の旨味がたっぷりでたスープに、全粒粉が50%練りこまれた麺。具も、鶏、豚、九条葱、水茄子の浅漬け、焼き筍と、どれも手間がかけられたもので、食べるのが楽しくなってくるものばかり。

素晴らしかった。

¥1000