kazbow's blog

主たる目的は、自分が食べたもの、その時感じたことを残すこと。誰かの参考になるとすればそれは幸い。

2015-036「つけめん(少なめ250g)」@麺屋鳳(西新井)

つけめんが始まったと聞いて食べに行ってきた。

 

https://instagram.com/p/4w0nFzoJOl/

麺少なめ(360→250) 野菜ニンニク

券売機の貼り紙で見た麺量360gに怯んでしまい、食券を出す際に少なめでお願いしたところ、一瞬妙な間が。「250gくらい?」と聞かれ、それでお願いしますと返答。どうやら単に少なめではなく、具体的な量を言うことを期待されていたようだった。

コールはヤサイニンニクで。

今回はつけめんということで、一概に比較は出来ないが、前回ラーメンを食べたときに感じた吉祥寺時代に比べて薄いと感じたような印象はなく、かなり美味しかった。

ちょっとアクセスが悪いのが玉に瑕だが、また食べに行きたい。

¥900